2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どん!と鳴った花火見えないな。

昨夜突然大きな音がして、近所のばか犬が吠えたんです。打ち上げ花火みたいで、外に出て確認すると自宅の北側で上がっているようでした。しかし北側は土手になっているため、大きな音がするのですが煙しか見えません。肝心の花火が見えないのです。伊那祭り…

HAPPYな気分。

私は食品を買い物に行くと必ず見切り品のコーナーを覗きます。何か掘り出し物はないかななんて、でもなければ無いで良いんですが。 昨日は切花コーナーも覗いてみました、その中でゆりが150円で売られているのが目につき、ちょうど家に花がないので買ってみ…

めっちゃ好かれて困ってる俺、メスが来る。

これから暑い季節になります、そうなると半そで短パンで過ごす事が多くなります。そんな時を狙って奴等は来るのです。私はどうやら奴等にそうとう好かれているみたいです。油断をすると直ぐ刺されます。母と二人でいても刺されるのは決まって私だけなのです…

復活の時。

朝起きるとなんとバッテリーが充電ができているみたいでした。だめもとで一晩コンセントに繋いでおいたのが良かったのでしょうか。ここでどうにかしなければと思いPCを立ち上げます。しかしバッテリーが充電されただけで、電源の問題は解決したわけではあり…

記録更新ならず、残念。

PCの調子が悪くなりました。知らない間に電源がバッテリーに替わっていて、残りが少ないのでコンセントを使うか、バッテリーを充電するよう画面に表示され、暫くして電源が落ちました。私のパソコンは中古をネットで購入した物で、バッテリーは最初から死ん…

おじゃMAP!! ご飯20合...。

私の体重は学生時代からもう数十年変わりません。その辺の女子より少ないと思います。体系も変わらないんで昔の洋服なんか余裕で使用できます、でも時代に合わないですがね。そんな私でしたが、中年になりここ一年位でしょうか、ズボンのサイズが合わなくな…

懐かしい女子アナ、からの~。

地元ケーブルテレビのニュースを見ていたら懐かしい顔が映しだされました、あれれ幾分変わったか(失礼)その人は元NBSのアナウンサー西村(原田)容子さんでした。彼女はたしか現在伊那市在住のはずです。結婚後フリーアナウンサーとして活躍し、伊那のハウ…

あなたは中国産食べますか?

地元の業務用スーパーまで出かけました。ここは醤油が安いんです。安いけど味も悪くはないので、最近はこの醤油を買っています。安かろう悪かろうではいけないのでいちお確認はしてあります。遺伝子組み換え大豆不使用と書いてあります。販売元は日本の会社…

逃亡者おりん 伊賀・道悦の断食

俳優で画家の榎木孝明さんが30日間、水だけを摂取する「不食」に取り組んでいるみたいですね。でも素人が簡単に出来るものではなく、医師の指導の下の行動であり、ダイエットとは違うみたいです。どうしてそんな事思いついたのか理解に苦しみますが...。 …

おいし伊那☆ローメン、B―1グランプリに。

10月に青森県で開かれるB―1グランプリに我が伊那市のローメンが再び参加する事が決まったみたいです。今回参加する団体、伊那ローメンZUKUラブのメンバーが伊那市役所を訪れ白鳥孝市長にオール伊那市での応援を要望したと報道されています。私もローメ…

木造校舎と先生。

家の廊下をモップで水拭きしました。そのまま放置すると滑るので、その後に空ぶきをしなければなりません。ちとめんどくさいですね。でも昔は雑巾でした、それを思うと楽なんですが。 私が小学生の頃はまだ木造校舎がありました。清掃時間に教室を雑巾がけを…

テレビ信州の新人アナウンサー内田有紗さんは杉崎美香になるのか?

昨日と今日NBSが協力する恒例のイベント夢街道フェスタが今年も松本で開催されました。私はここ何年か見に行っていましたが、今回は行きませんでした。私の友人が単身で行き、状況を伝えてくれましたが、人出も例年より少なく、寂しい物となったみたいです。…

追悼三沢光晴さん。

2009年の今日6月13日にプロレス界を激震させる事が起きました。三沢光晴選手が試合中のアクシデントによりリング上で倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。受身の達人であった三沢選手、どうして、誰もが信じられませんでした。三沢選手の死について…

信州高遠美術館 岩下哲士の世界展

先日押入れの中から懐かしい物が出てきたので、久しぶりに飾ってあります。画家岩下哲士、哲ちゃんの描いた千手観音像の複製品、まぁポスターみたいな物です。 昔地元の信州高遠美術館で展覧会がありそこで購入しました。調べてみたら1996年で今から19年前で…

金の雨が降る。

今日サークルKでオカダカズチカカネのおにぎりをみつけました。レインメーカー、オカダカズチカと言えば金の雨。 高校を卒業して暫くしてから同級生の女子から連絡がありました。なんでも紹介したい事があるとの事でした。女性からの連絡だったので多少の下…

サイボーグ009とアニメージュ。

79年版サイボーグ009のブルーレイBOXが9月9日に発売されるそうです。この作品には私も思い入れが強く、また思い出も沢山あります。手元に全話はありませんが、LDを数枚所有しています。 この新009が放送された当時はテレビ漫画がアニメと呼ばれ始め、最初の…

はぁーっ、テレビもねえ、ラジオもねえ。

最近テレビが面白くないです、テレビを見る行為自体も少なくなりました。プロレスも深夜枠の30分時代です、ある意味テレビの役目は終わりつつあるかもしれません。NHKなんていまだに番組垂れ流しの強制集金ですからね、時代錯誤も甚だしいです。 それ以上に…

全日本女子プロレス、サンテラス伊那大会、罰ゲームみたいな観戦。

本当は5月ネタなんですが、2001年5月31日に全日本女子プロレスを観戦しました。場所はサンテラス伊那駐車場、現在のアピタ伊那店です。この日は怪しい天気で、夕方の予報は雨だったかと、しかし昼間は晴れていたと思います。昼休憩時間にアピタまで様子を見…

JD吉本女子プロレス

16年前の6月5日JD吉本女子プロレスを観戦しました。場所はサンビレッジ伊那、シリーズ名は不明です、席は特別リングサイドでした。JDは一週間少し前駒ヶ根にも来ていて、そっちも観戦したばかりでした。ちなみに駒ヶ根も特リンでした。 この時期の私は近くに…

ウッチャン、大逆襲。

ウッチャンこと内村光良さんの年収が話題になっていますね、数億とかで。 最近レギュラー番組の数も多いみたいです。 彼は1964年生まれで私とは同年代、相棒のナンちゃんは誕生日が私と2日違いです。そんなんで二人とも我々世代の代表だと昔から思っていまし…

アルシオン 駒ヶ根大会

15年前の2000年6月3日アルシオンを観戦しました。場所はあの駒ヶ根市民体育館です。シリーズ名は"STARLIGHT 2000"です。席はAシート。この大会もデジカメで撮影しましたが、ピンボケであまり良い写真がありませんがとりあえずアップはしてみます。 エプロン…

WAR6月シリーズ LIVE WAR RISE

21年と1日前の1994年6月1日WARを観戦しました。6月シリーズLIVE WAR RISE、場所は松本市総合体育館、松本のプロレス興行ではお馴染みの場所です。 長州達の新日本出戻り騒動での被害者、アニマル浜口がこのシリーズ初日松本大会よりWAR参戦開始、プロレス復…

優れもの、セスキ酸参上!

DIY

私は以前ダスキンでバイトをしていました。ダスキンは2種類あるんです、街中を走っている車を見て下さい。ライトグリーンの車はモップ等のレンタル店、レモンイエローの車は清掃専門の店なんです。私は後者でバイトをしました。建物の床のクリーニングとワッ…