めっちゃ好かれて困ってる俺、メスが来る。

これから暑い季節になります、そうなると半そで短パンで過ごす事が多くなります。そんな時を狙って奴等は来るのです。私はどうやら奴等にそうとう好かれているみたいです。油断をすると直ぐ刺されます。母と二人でいても刺されるのは決まって私だけなのです。庭で草むしりをする時はかとり線香をぶらさげてやります。そんな奴等に好かれる人はどんな人かを地元のフリーマガジンで近所のお医者様がコラムを書いていました。なんでも刺すのはメスだけで、産卵時の栄養補給の為だそうです。運動直後の人、太り気味で汗をよくかく人、体臭がある人、飲酒後などの基礎代謝が高い人が狙われるそうです。またビールを飲んだ後も気をつけろとの事です。なんとなく飲酒は関係あるだろうと思っていましたね、ビールは良く飲みます。痩せていますが汗は多くかきます。以前現場仕事をしていた時なんかは炎天下の作業だと、汗が滝のように落ちてきました。水分を沢山とるほうなので出るのもはんぱないんでしょうか。あとビールを飲みだすとトイレの数が多くなります。これも基礎代謝でしょうか。そんなんで夏場の夜は蚊取り線香とムヒが私の必須アイテムです(笑)

子供の頃は狭い市営住宅で蚊帳を吊って親子4人で川の字になって寝ました。懐かしい思い出です。弟と蚊帳の中ではしゃいで大興奮でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村