2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本プロレス'84ブラディファイトシリーズ駒ヶ根大会の衝撃

昭和59年9月14日私は駒ヶ根市民体育館へ足を運んだ。新日本プロレスが、そして数年前から熱狂的に応援していた長州力が試合をするからだ。この大会はその後のプロレス界を大きく変えるターニングポイントとしして歴史に残る。----はずだった...。 昭和57年10…

今人気のケーブルプラス電話に変えてみたんだが。

昨年から準備をして今年ようやくケーブルテレビを解約しました。時間がかかったわけは屋根にアンテナを建てる準備や、宅内の配線方法等を考えていたからです。それに他との絡みもありましたし。 アンテナや器具は揃えたのですが、冬になり屋根上での作業がし…

【放送事故】ローカルアイドルがネット生中継中に異変、突然男の声が。

昨日ネットで、地元アイドルパラレルドリームの生番組を見ていました。 何でも他のメンバーはイベントで出かけ、今戻っている途中。部活の関係で参加できなかった子が一人で放送をしていました。時間帯が夜だったので、部活終わりに駆けつけて放送していたの…

俺たちの勲章のポスターが出てきたぞ、まじ嬉しいんだ。

今年は断捨離!とか言ってるんで古い物が色々出てきます。そんな中にポスターがあります。このポスターは小学校時代の物ですから何十年ぶりでしょうか。もう無くなってしまったと思っていたので驚きました。まさにお宝発掘です。俺たちの勲章は最近CSでも再…

地域密着型フリーペーパーが2カ月連続で届かないので問い合わせた結果

我が地元で人気のあるフリーペーパーが2カ月連続で届かないので問い合わせてみました。タブロイド判、コート紙使用の80ページ、その名も月刊かみいなんー渋いネーミングだ。で、配達者が変わったのでとの説明を受けましたが2ヶ月連続なんですけど、毎月…

信州プロレス騒動の顛末2

一連のやり取りを信州プロレス関係者は見ていたと思います。しかし彼らは全てスルーの対応でありました。それはそれで一つの手段でしょうね。信州プロレスを徹底的に攻撃してくる人物危険な物に関わらないですね。しかしただ一人だけ反応している方がいまし…

信州プロレス騒動の顛末1

先日地元新聞に信州プロレス南信支部初イベントの模様と所属の最年長選手山風よっしー選手の事が取り上げられました。これにあるプロレスファンの方がTeitter上で強烈なクレームをつけたのです。 私は特に信州プロレスの信者ではありませんが、この方のTeitt…

40年ぶりに伊那小学校に足を踏み入れた結果2 ~思い出~

私の伊那小の探索は続きます。 第一体育館の横の北校舎、この西側で私は立ち止まりました。懐かしい非常階段。 私のクラスは一番端の教室でした。その為休み時間には毎日非常階段を下まで降り、友達と二人で遊んでいました。 当時は階段下になぜかおおきな岩…

40年ぶりに伊那小学校に足を踏み入れた結果1

先日地元伊那小学校のバザーに行ってきました。といっても目的はバザーではなく伊那小の地に足を踏み入れたかったんです。卒業して40年以上ですからね。普段小学校なんか入れませんし逆に入ったら怪しすぎるおじさんです、ただの不審者みたいな。 バザー会場…