2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1990年サマーアクションシリーズ2伊那大会 8月のプロレスの思い出①

今から25年前の1990年8月27日に全日本プロレス、サマーアクションシリーズ2伊那大会がありました。場所はユニー(当時)駐車場、屋外での試合となりました。いつもの友人とその同僚、私が当時勤務していた会社の社長婦人と観戦に出かけました。当時私は広告…

私の何がイケないの?からの~。

昨日私の何がイケないの?が放送されました、その中に今年引退を決めた天龍源一郎が出演する 特別編・天龍源一郎、引退の真相もありましたが忘れていました。ネットに落ちていないか探したら直ぐ見つかりました。天龍の奥さん、まきこさんの名前は以前から知…

出てきたカセットテープ、DENONのDX1しかも50分だった。

車のオーディォがカセットに戻って以来探していたテープが出てきました。沢山あるカセットは、カセットとして纏めてあるのとは別に子供の頃のがらくたの中にまぎれている場合があります。今回のはそれでした。いくら探しても出てこないはずです。このテープ…

伊那はいーな。

毎日暑いですね、しかし今年のこの暑さは異常ですよ。でもそこは信濃の国、夜は涼しい風が入ってきます。若い頃東京で暮らす友人に泊めてもらった事がありました。たしか1984年です、早見優のよみうりらんどイーストでのライブを見行きました。夜は暑いし水…

壊れた菩薩様の伝言。

朝部屋のカーテンを開けた時、金具が引っかかり気付かずに引っ張ったら、その勢いで飾り棚が倒れてしまいました。この棚は丸い支柱が足になっていて、しかも本来の形ではなく、不安定な単体で置いてありました。一番上には小型ラジカセがあり上部に重心があ…

8月のプロレス観戦 全日本女子プロレス格闘・美ING

8月3日全日本女子プロレスを観戦していていました。シリーズ名は格闘・美ING、場所は南信のプロレス会場ではお馴染みの駒ヶ根市民体育館。調べてみると1990年でした。写真も撮影した形跡はなく、パンフも購入していませんでした。カードその他全て不明でコン…

ビッグサマーファイトシリーズ上田大会その②

1987年7月21日新日本プロレス"ビッグサマーファイトシリーズ上田大会"を観戦し、先月それを記事にしました。当日写真があったのでアップしようとしましたが、どうしても見つからず諦めました。今日意外な場所に置いてあったのを偶然発見したので。アップしま…

伊那まつり花火大会

今年も伊那まつり花火大会が無事終了しました。毎年思うのですが、自宅に居ながら花火が見れる環境は有難いです。伊那市はいいな。 デジカメで写真を撮影しましたが、タイムラグがあり難しいですね。 にほんブログ村 にほんブログ村

しなしなの、しなののとうもろこし。

皮のついたままのとうもろこしを2つ買ってきて、いざ食そうと皮をむいたら一つは普通の状態でしたが、もう一つはしなしなでした。このがっかり感と言ったらありません。そんなんで一つだけ茹で、もう一つを持って購入店へ向かいました。今はTwitter等SNSが…