ウッチャン、大逆襲。

ウッチャンこと内村光良さんの年収が話題になっていますね、数億とかで。

最近レギュラー番組の数も多いみたいです。

彼は1964年生まれで私とは同年代、相棒のナンちゃんは誕生日が私と2日違いです。そんなんで二人とも我々世代の代表だと昔から思っていました。

さてこの絶好調のウッチャン一時期干されていましたね。この話を友人にしたらそんな事ない、深夜番組で活躍してるよ。と言うので具体的に番組名といつ放送されていたか聞くと、あーやっぱりそうかとなりました。

ウッチャンは昔から女子アナとの恋の噂が多い人でしたが、ついに本当になりました。お相手は内Pで共演していたテレビ朝日の元アナウンサーの徳永有美さんです。彼女はテレビ朝日の社長(当時)のお気に入りでした。朝の情報生番組の司会に抜擢された時は、わざわざ社長が見学に来たみたいです。数年後社長の期待を裏切りその番組を降板するのですが、それがウッチャンとの交際が原因でした。彼女は既にテレビ朝日社員と結婚していたからです。視聴者の皆さんが納得する説明ができません。と番組内で自らの口で降板を発表しました。彼女は退社しアナウンサーの地位を失いますが、ウッチャンは辞めませんでした。そんな彼を待っていたのは厳しい罰でした。いつしかブラウン管から姿を消したのです。

ではなぜ彼が今復活したかと言うと彼の人柄にあったみたいです。昔からADみたいな下っ端でも可愛がり、相談に乗ってあげていたそうです。で今その人達がプロデューサー等の偉い地位になり、またウッチャンと仕事をしたいとなったのです。

正に"情けは人のためにならず"ですね。情けをかけておけば、いずれそれは自分に返ってくるのです。困った時に助けてくれるのです。

自分に優しく、他人に厳しい私は見習わなければいけませんね。