WAR6月シリーズ LIVE WAR RISE

21年と1日前の1994年6月1日WARを観戦しました。6月シリーズLIVE WAR RISE、場所は松本市総合体育館、松本のプロレス興行ではお馴染みの場所です。

長州達の新日本出戻り騒動での被害者、アニマル浜口がこのシリーズ初日松本大会よりWAR参戦開始、プロレス復帰となりました。浜口ファンの私としては涙物だったと思いますが、古い話で残念ながらあまり記憶にありません。

パンフを購入してあったのでカードがわかります。

LLPW勢が前座試合を担当しています。長島が第一試合ですね、好きなタイプでした。あとウルティモドラゴンがいたんですね、当時生で見ていたとは。観戦の記録を全部とっていないので、こうして記事にしていくとなんか新鮮です。でもこんなんじゃ、生で見た選手で忘れている人もいるかもしれません。ファイトスタイルも覚えていませんが、写真を見るとバンピーロカサノバは当時好きだった気がします。メインで判子が間に合わず無記入なのはSSマシンです。

先日亡くなってしまった阿修羅原や、冬木弘道。そしてトラブルに巻き込まれ療養中の平井伸和(ヘイト)引退した安良岡祐二等の名前も見られ時代を感じます。あと現在は新日本で大活躍中の外道の髪型が面白いですよ。

この年3月に阿修羅とマシンが共闘して軍団を結成し、その後4月21日に冬木が邪道、外道を取り込み進軍団を結成したばかり、その影響でアニマルは浜口がレスラー復帰を決断しました。そんな新しい展開があった直後のシリーズです。

全日本、ジャパン、SWS、WARと天龍源一郎の試合を観戦してきましたが、今年2015年11月で彼は引退します。最近ではバラエティー番組にも出演するようになったりと、時代は変わりましたね。

そんな天龍源一郎は今でも戦いと冒険。

WRESTLE AND ROMANCE

そうWARです。