優れもの、セスキ酸参上!

私は以前ダスキンバイトをしていました。ダスキンは2種類あるんです、街中を走っている車を見て下さい。ライトグリーンの車はモップ等のレンタル店、レモンイエローの車は清掃専門の店なんです。私は後者でバイトをしました。建物の床のクリーニングとワックスがけ、窓掃除や一般家庭のキッチンやエアコン等の清掃が仕事でした。ダスキンフランチャイズなんで、本部から洗剤やワックス等購入して仕事をします。一般では販売されていないプロ用です。この中にピンク色の洗剤がありました、これを壁紙なんかにスプレーすると茶色く流れ落ちて、ヤニなんかを一発で落とす優れものなんです。自分達はピンクと呼んで重宝して使っていました。でそれに代わるものが何か市販されていないかと常々思っていたのです。そして最近以前テレビで見たある物を試したら、あれま、いい感じなんです。汚れが落ちる感覚があのピンクみたいなんです。それはセスキ酸です。粉末の顆粒状態で売られていて、約100倍の水に溶かし主にスプレーで使用します。油汚れにも使え、今面白くてあちこちにスプレーしています(笑)価格もお手ごろですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村