アルシオン上田大会

1999年の私は数々のプロレス興行に出かけて行きました。例により古い事なのであまり詳しく覚えていませんが、この年は女子プロレスにも沢山お金を使ってたみたいです。

その中の一つにかつて存在した団体アルシオンがあります。県内の興行と後楽園の興行に出かけて行きました。

元々ガイアジャパンのあまり女子を感じさせないプロレスが好きでしたので、ハイパービジュアルレスリングと名打ったアルシオンは最初抵抗がありました。が、そこは私も男性ですね、一度観戦したら嵌りました。実際は美しさだけではなく強さもありましたから。

5月2日にアルシオン上田大会STARLIGHT'99を観戦しました。当時の私は藤田愛がお気に入りでしたが、彼女はあまりファンサービスをしてくれず、サインも書いてはくれますが、まぁやっつけみたいな雰囲気でしたね。

そしてもう一人はやはり府川でしょうか写真の被写体に多く登場していました。彼女の場合は色々な意味で目立ちますから(笑)

この上田大会ではちゃま事大向と、アジャ様とタッグを組み、吉田、二上、玉田組と対戦し、大向が二上にえび固め(24分01秒)により負けています。

女子プロレス界は上下関係が厳しく、いじめが存在したみたいです。全女時代の井上貴子が先輩Mにいじめられ、結構な怪我をしたとか聞きショックを受けたのですが、その井上にいじめられたのが府川みたいですね。そんな府川をいつもかばってくれたのが、ハーフという事で幼少の頃からいじめを受けていたアジャ様らしいです。府川がアルシオンに参加したのはそんなアジャ様がいたからだと聞いた事があります。

しかしいざ、リングに上がるとアジャは府川にとって強くて大きい壁でしたね。ある意味女子プロレス界の象徴でしょう。