信州力についてその2。

信州力ドットcomなんじゃこりゃ、やってくれるぜ、JA全農長野。元祖はこっちじゃい、なんてね。

古いビデオを見ていたらこんな物が出てきました。昔長野放送の深夜に放送されていた"ビデオステーション"です。この番組はそのころようやく普及し始めたビデオ、そのソフトを紹介しつつ、人気投票もしてしまうと言う番組でした。何が凄いってこの番組、リクエストはがきをテレビで紹介すると言う斬新な企画があったのです。毎週視聴者がリクエストはがきを書き送って人気ビデオソフトの順位をきめます。(ビデオベスト5)これ個人で沢山はがきを送れば当然順位が上がります。番組内でそのはがきをボードに貼り、一枚づつ映します。みんなカラフルなイラストを描いて送り、番組中に紹介され常連さんも増えていきました。私は当時早見優の応援をしていたので、スーパーハヤミのペンネームでリクエストを送る常連の一人でした。毎回へたなイラストを描いては送っていました。その後私が考えて始めた事を皆まねをするようになりました。それは沢山のはがきを使って一枚の大型なイラストを描く方法です、これはボードで紹介される時かなり目立ちますから。なんかラジオ番組みたいなテレビ番組でした。

私は当時早見優と平行して噛ませ犬発言以降上り調子だった長州力も応援していました、そして一度だけ早見優ではなく革命戦士長州力のビデオをリクエストした事があったのです、その時のペンネームが信州力でした。で今回出てきたビデオがその回を録画した物です。同じビデオの中に赤いマスクのストロングマシンの試合があるので昭和59年頃だと思います。だから私は31年前からこの信州力を名乗っています、だから元祖なのだ。

番組内のコメントでは、何も考えていないペンネームと紹介されています(笑)