読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今人気のケーブルプラス電話に変えてみたんだが。

 

昨年から準備をして今年ようやくケーブルテレビを解約しました。
時間がかかったわけは屋根にアンテナを建てる準備や、
宅内の配線方法等を考えていたからです。
それに他との絡みもありましたし。

アンテナや器具は揃えたのですが、冬になり
屋根上での作業がしんどそうだったので、春までまとうという結論になりました。

他との絡みですが、これはインターネットとケーブルプラス電話です。
ネットは一時NTTの光を利用していた事もありましたが、
ここ数年はずっとケーブルテレビの回線でした。
当初12Mでやっていたのですが、試しに1Mに変えてみたのです。
これで得に困ることもなかったし値段も1500円と懐に優しい、このまま行こうと。
しかしこの1Mはケーブルテレビ利用者が前提で、それ以外の人は12M以上の契約しかできないみたいでした。
今この地域で1500円のネットサービスは無いでしょう。
むむむ微妙だな
しかし営業の人との会話からある事がわかりました。
ケーブルプラス電話の加入者はこの1Mのサービスが受けられるのです。
主要キー局再送信が中止になってから、ICTも熱心に宣伝していました
私も価格が断然安いケーブルプラス電話には魅力を感じていましたが、
デメリットもありそうで、中々踏ん切りがつかないでいたのです。

キー局再送信が終わった時点でケーブルテレビの魅力は半減してしまいました。
また私自身テレビをあまり見なくなっていた事や、
テレビ東京のためだけに視聴料金を払っている状態だったので、流石に今年は決断しました。

ケーブルのテレビは解約。
ネットは1Mで継続。
新規にケーブル電話を契約です。

全体としては金額が安くなりました。
しかし、ケーブル電話ってモデムの電気代が別途かかるんですよね、
ひと月100円くらいだと思いますが。
だから電話代としてはどっこいどっこいだったかな
通話料金は少し安くなるけど、これが感想でした。

いざケーブル電話が開通してパンフを見ているとある事に気付きました。
ケーブルプラス電話、au携帯セット割りなるものが存在しているのです。
こんなの営業から説明を受けていないぞと。

 

f:id:hibiki45:20160913162522j:plain


ケーブルプラス電話にauの携帯電話番号を登録すると
au携帯セット割りとauまとめトークが自動で適用されるのです。
月100円割引(電気代に充当)
ケーブルプラス電話から全てのau携帯への電話
自分のau携帯からケーブルプラス電話への通話料金が24時間無料になると言うお得さ!
電話のほとんどが自宅と言う私のためにあるようなシステムではないですか。

早速手続きをとりました。

IDOの時代から20年、浮気せずにきて初めて恩恵を受けた気がします。

ケーブルプラス電話いいですよ、皆さんも利用しましょう。なんて私ICTの回し者ではないですがね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村