【朗報】プレミアム商品券を買ってみた。

腰が痛いです、背骨の回りと筋肉が。今日は2時間以上立っていましたからね。昔からの持病みたいなものです。最初からわかっていた事なんでそれなりの対応をするべきでした、反省。タイムリーな話題なんですけど、今日伊那市で発売したプレミアム商品券を購入してきました。もう最近問題ばかりだったこの商品券、他地域より遅い販売となりました。県内では飯山市が一家族100万円の購入限度を設定し、買えない人が続出し、だいひんしゅくでしたね。我が伊那市は購入限度額は10万円とまあまあな設定でした。しかし回りの声を聞くと市役所だけの販売に不満の声が多く上がっていました。それはその後歩かされる距離が証明します。

らわが自宅はから市役所までは車でほんの数分でいける距離です、駐車場の関係もあるので自転車でとも思いましたが、車で出かけました。9時からの販売で8時半ころでかけました、市役所に到着するとすでに駐車場は満車状態です。聞くと8時にすでに満車だったみたい、路駐のオンパレードです。

敷地に入ると沢山の人がみえます。商工会のHさんが誘導しています。で外でジグザグに並ぶ事1時間、Hさんがメガホンで叫びます、これより最後尾の表示以降に並ぶ方の購入の保障はできませんと。でも最後尾の表示の後に沢山の列が...。

さんざん歩かされ、庁舎の入り口が見えたのは10時前、よっしゃついに来たーで中に入るとさらに凄い状態が。もう無理ですと弱音もでそうな雰囲気です。それから小一時間ぐるぐるしてようやくゲットです。最後は会議所のK氏が販売する机をを直前で指定していました。出口でいなーちゃんカードの勧誘もありましたが、こちらは利用範囲が狭いのでパスしました。私が帰る時にまだ長い行列と知らずに買いに来る人が。この時間では無理かなと。こっちは半日仕事でしたから。

今日購入したプレミアム商品券はほとんど食費で消える予定です。でもこの2割特は嬉いですね、今日は少しの贅沢ができました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村