私の何がイケないの?からの~。

昨日私の何がイケないの?が放送されました、その中に今年引退を決めた天龍源一郎が出演する 特別編・天龍源一郎、引退の真相もありましたが忘れていました。ネットに落ちていないか探したら直ぐ見つかりました。天龍の奥さん、まきこさんの名前は以前から知っていましたが、お顔を拝見するのは初めてです。しかし天龍を長い間影で支えてきた姿は立派ですね。遅かったとは言え気付いた天龍もこれからは奥さんの為に生きていく事でしょう。

この番組を発見し、天龍の部分だけ見て辞めるつもりでいましたが、なんとなく次の人も見てしまいました。あれ、網浜ちゃんじゃん。てことはさんちゃんも出るのかと思っていたら、出てきましたね。そして網浜ちゃんのあまりの男っぽさに驚きです。まぁそんなイメージはありましたが、ここまでとは。「ちっちゃい奴」そんな事言われて黙って耐えるさんちゃん、なんか人柄が出ていましたね。

さんちゃん、タレントの三四六さんは長野県ではお馴染みの方です。旧芸名は松山三四郎とも言い、松山千春さんから頂いたものです。元々物まねをしていて、同じく一時期物まねをしていた網浜直子さんと出会ったのではないかと推測されます。さんちゃんはFM長野のパーソナリティーを15年、長野朝日放送の駅前テレビを10年以上やっています。後に何かの本にもあったと思いますが、初期の頃は大分とんがっていました。はがきをくれたリスナーに喧嘩腰でしゃべっていたのを思い出します。なんだこいつ、偉そうで不愉快だな。私はそんな印象を持っていました。しかし時間が経つにつれ彼も反省したみたいで、今の謙虚で面白い人になっていき、支持するファンも増えました。また柔道は有段者であり、字も上手で文武両道のカッコイイおじさんです。そうそう、彼の本業と言うかメインはシンガーソングライターです。

私も以前駅前テレビのイベントでお会いしましたが、感じの良い、テレビのままの方でした。写真は2006年のものです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村