花は花は花は咲く。

去年隣家との境の狭い場所にひまわりの種をまき、花が咲きました。その種を今年また同じ場所にまきました。そんなに日当り良好とは言えないのですが、まぁまぁの場所なんです。そんなんで今年も期待していたのですが、今年は梅雨時の雨が半端なかったですね。かなり強い雨が何回も降ったので、折角成長していたひまわりが雨の力で折れ曲がり、残ったのは数本となってしまいました。少し残念です、数は少なくても兎に角咲いて欲しいです。

そのひまわりのすぐ横になぜかゆりの花が自然に生えてきていました。しかも一本だけです。蕾ができて、頭が重く垂れ下がっていたので昨日補強しておいたのですが、早速今日花を咲かせました。手を加えたら直ぐ反応してくれたのと、意外に大きかったんで嬉しかったです。

花が咲いて嬉しいなんて感覚は若い頃は感じませんでした、年をとって中年になった事で物の見方や感じ方が変わったんでしょうね、自分の変化に自分もびっくりです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村