記録更新ならず、残念。

PCの調子が悪くなりました。知らない間に電源がバッテリーに替わっていて、残りが少ないのでコンセントを使うか、バッテリーを充電するよう画面に表示され、暫くして電源が落ちました。私のパソコンは中古をネットで購入した物で、バッテリーは最初から死んでいました、使用できても数分です。なので使う時は電源はコンセントを使用しているのです。暫くして立ち上げると見事に成功、そのまま使用しそんな事を忘れていました。夜このブログ用の記事の構想がまとまり、イザ更新と思い作業を始めるとまたPCが電源の事を忠告してきます。あっまずいなと思っていると電源が落ち、再び起動ができなくなりました。やはり電源はコンセントにしっかり繫がっています。以前からコンセントの先が少しいかれてきていたので、多分これが原因かなと思い市販のコンセントに取替えましたが、だめです。今度はバッテリーを一旦はずし再び入れるとインジケーターが反応します。おお、と思い立ち上げると途中で電源が落ちてしまいます。何度やっても結果は同じでした。バッテリーは0なのでそうなりますね。コンセントに入れておけば充電できるかもと思ったのですが、反応はしません。私の結論は電源を認識しない=PCが壊れたです。

私は携帯電話を使用して18年になります、スマホまでは必要ありませんが、携帯がないと落ち着かず生活にも支障がでます。PCは(ネット)使用して15年ですが、こちらも同様である事に気付きました。中毒ですね、しかし経済的理由から新たに購入や修理なんて出せません、諦めるしかないのです。今年思いたち毎日更新してきたこのブログも更新ができず、連続更新記録もストップとなってしまいました。最悪です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村