信州高遠美術館 岩下哲士の世界展

先日押入れの中から懐かしい物が出てきたので、久しぶりに飾ってあります。画家岩下哲士、哲ちゃんの描いた千手観音像の複製品、まぁポスターみたいな物です。

昔地元の信州高遠美術館で展覧会がありそこで購入しました。調べてみたら1996年で今から19年前でした。まだ伊那市に合併される前で、入場券には高遠町合併40周年記念と記されています。初日にサイン会もあったみたいですが、残念ながらそちらには参加できませんでした。この絵と一緒に彼の描いた土偶を印刷した、土偶ちゃTシャツも購入した記憶があります。

母はこの千手観音を見る度、せんてかんのんなんて言いますが、せんじゅかんのんですね。

ちなみにこの信州高遠美術館では山田かまち展も行われましたし、昨年は片岡鶴太郎展もありました。結構良い企画が多いんですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村