JD吉本女子プロレス

16年前の6月5日JD吉本女子プロレスを観戦しました。場所はサンビレッジ伊那、シリーズ名は不明です、席は特別リングサイドでした。JDは一週間少し前駒ヶ根にも来ていて、そっちも観戦したばかりでした。ちなみに駒ヶ根も特リンでした。

この時期の私は近くに来るプロレス興行は殆ど行く、みたいな考えがあったような気がします。しかしこの年はプロレスにお金をかけたなぁ。

この大会はカメラ持参で出かけた記憶はあるのですが、写真がみあたりません。私がそれまでこの大会だと思っていた写真はLLPWの物でした。

パンフを買わないので何の情報もありませんね、プロレス週刊誌を探せば試合結果はわかるとは思うのですが。当日の入場券とおばっち飯塚が試合前にリングサイドで配布した、コピー用紙が発見されているだけです。

白鳥智香子が参加していたのでそれが目当てだったのでしょうか?この他のJD参加メンバーも調べてみました、阿部幸江、小杉夕子、藪下めぐみ坂井澄江等懐かしい名前が幾つか出てきますが当時それほど夢中になっていたわけでもないと思います。地元2連戦を観戦した理由が良く思い出せません。もう少し時間が経てば何かわかるかもしれませんね。

JDはこの後アストレスと言う格闘技系の人達が出てきて、違う展開もあったような気がします。また桜花由美や風香が加入し、後のスターダムへと女子プロレスとしての繋がりは続いています。スターダムは面白そうな団体なので一度は観戦してみたいのですが、入場料が高いかなと思います。