全日本女子プロレス、新世代ダイハード宣言伊那大会 。1991年4月20日

いまから24年前の1991年4月20日全日本女子プロレス伊那市勤労者福祉センター大会を観戦しました。シリーズ名は『新世代ダイハード宣言』です。いくら出したのでしょうか?特別リングサイドなんて買っていますね。

購入したパンフに当日の対戦カードがはさんでありました。プリントごっこで印刷したみたいです。結果は週刊ゴングで調べましたが、女子プロレスの結果は掲載していませんでした。週刊プロレスなら掲載されているはずですが、現在整理ができていないので確認できません。

当日はパンフと同時に下田美馬選手のサインを購入したみたいです。なぜ購入したかは覚えていませんが、多分売店で本人が大プッシュしたからではないででしょうか。

写真も撮影していましたが殆どが井上貴子選手でした、それならサインも貴ちゃんだろと思うのですが、当時まだ下の方の若手だったためでしょうか、販売していない可能性もありますね。

当日井上貴子は山田敏代とシングルで当たっています、今思うとこれは結構良いカードですよ。この後井上貴子はアイドル街道まっしぐらで人気も上がっていきます。山田は後に私がはまるガイアジャパンに参加するんです、それよりずっと前の大会。当時何を思って観戦していたのでしょか?多分貴ちゃんがんばれ!でしょう(笑)

他にはデビーマレンコもいます、伊那に来てたんですね、忘れていました。

この年は7月に茅野大会があり観戦しています。こっちはテレビ中継有りのはずで、どこかにビデオがあると思うのだが...。

全女は全体の興行数が多いと言うのもありますが、伊那でも興行を過去何度もやっています。伊那市勤労者福祉センターや、アピタ伊那店駐車場で雨の中行った事もありました。

そして地元プロレスファンにはお馴染みの"勤福"ですがこの4月に県から市に移管され、伊那市民体育館メインアリーナと名称が変更されました。