ガラケー

最近は誰でも普通ににスマホを所持している感がハンパないです。

便利ですし、老若男女の必須アイテムですかね。

そんな中私はガラケー信者です(笑)

とりあえず用は足りるんで。

ネットは家のPCでいいし、端末を常に持ち歩き常時ネットに接続する意味はないですから

もっとも、維持費が安ければスマホも持ちますが...。

携帯も電話は殆ど使用しない、主は友人とのメールで活用しているのが現状です

そんな私ですが、携帯はないと落ち着かないんです。

何かあった時の連絡の手段として、お守りみたいな。

そんなんで、もう18年たっていました。

当時携帯はまだめずらしかったのですが、知り合いのおじさんが話しをもってきて、端末は無料でしたが、そのかわり基本料金が4000円近くと高額な上、通話料は別でした。契約したもののちょっと早まったかなとも思いました。

後々わかるんですけど、この基本料金の中にしっかり端末代が入っているんです、それが2年でペイされそれ以降は損していく仕組み。

2年たつとまた新機種を無料(実質は有料)で提供されるこれの繰り返しなんで、ある時期まで携帯電話を買ったという感覚は全くありませんでした。

私がお金を出して携帯を買ったのは、ワンセグ機が登場した時が初めてで、現在が2機めです。この2代目ももう5年位使用しています。