地域清掃、グランド。

朝町内の草取りがありました。

グランドとして利用している場所です

本来は畑があった場所ですが、20年くらい町が借りています。

半分は草で土が見えない状態であまり使用している雰囲気はないです。

でも主に子供達が利用しているはずです、高台にあり、地域の避難場所でもあります。

最初の頃は運動会も行われましたが、参加者が年々少なくなり中止となりました。

日曜日の昼間一日地域の人と過ごす、生活スタイルが多様な現代にはありえない事でしょう。

末期は市営住宅に多くいた(らしい)中国人が賞品目当てに参加するなど、町内費を殆ど外人のボランティアに使うみたいで物議をかもしだしました。

私の家はこのグランドの下にあり、以前一度だけ野球のボールが飛んできて、ガラスを割られた事がありました。

弁償はしてもらいましたが、親があやまりにきたわけでもなく、あまり良い印象はありません。

今日確認したらネットも破けている状態でした。またボールが飛んできそうです(汗!)

個人的にはこんなグランドは要らない、必要ない、こんな事に町内費を使うな!と言いたいです。