早見優のサムシングYOU

TwitterのTLにある方が出演するラジオの宣伝が流れてきました。

そして最後にRadikoでも聞けますよとありました。

便利になりましたね、東京のラジオ放送がこの田舎町でもクリアに楽しめるんですから。

四半世紀以上前、私が現役で早見優さんのファンだった頃、土曜の夜中に必死で雑音だらけの文化放送を聞いていました

早見優のサムシングYOU」です。

「2時ですよ~」の声の後高中正義演奏のカッコイイ番組テーマが流れます。ちなみに天龍源一郎の入場テーマ曲、サンダーストームも高中さんです。

当時彼女もまだ10代で、ブラホック外しの歌や、Tシャツ光線くれ等マイクの前で大騒ぎの放送でした。

この番組ではがきを読まれた事はなかったと思いますが、ヘビーなリスナーにはリスナーズリーダーの証明書を発行してくれました。

はがきの消印は1984年7月になっていました。

違うローカル番組「早見優のナイショ話はON!マイク」では数回はがきが採用され、その時は発狂寸前の喜びでした。その内一回は微妙に名前を読み間違えられたりして(笑)

懐かしい思い出です。