母と雪と椅子と。

母が捻挫をしてしまいました。

やらなくていいと言っておいた、雪かきをしたせいだと思います。

医者へあまり行きたがらないので、自然治癒で様子を見ていました。数日で足の腫れもひけてきたので安心していた頃、また雪が降りました。

で、雪かきをしたみたいです。

折角よくなった足がまた悪くなってしまいました。

とりあえずまた安静にしてもらっています、家事は私がやれば済む事ですが、一番困るのはトイレです。

トイレまでの移動が大変なんです、杖をついたり、物に掴まったりで行きますがその際足が痛むから難儀です。

車椅子のレンタルとかないのかと探してみましたが、介護の為なら格安であるんですが、それ以外だとみあたりません。

どうしようか困っているとふとある事に気付きました。

なんと我が家に代用品があったのです!

キャスター付きの椅子です、買った時はあまり深く考えずキャスター付きを選んだのですが、20年以上たって役にたちました。

これで家の中の移動問題は解決しました。

しかし今年は一月からよく雪が降るなぁ。