中国人襲来

どこかで女性の声が聞こえてきます。

その内にその声が我が家の玄関の方からになりました。

ドアをあけると、少し大柄な女性が立っていました。

「外の車はいりませんか、無料で引き取ります」

なんか発音が変だぞ、その瞬間に女性は中国人だと直感しました。

訳あって家の敷地にポンコツ車がおいてあり、そろそろ処分するつもりでいました

が...。

「ああ、いります」

すかさず笑顔で「他に何かありませんか?」

「無いです」

こんなやり取りをしました。

以前にも廃品回収にきた中国人がいました。

その時はいらないゴミみたいな物があったんであげたのですが、金にならない本当にゴミみたいな物は持っていきませんでした。

しっかり選別はしているのです、そのわりにはハイエナみたいにあれもこれもと欲しがりました。

隣の敷地、他人の所有している畑の鉄の造作物までいいかと聞かれたのです。

あれは隣の家の物ですと、断りました。

そんなんで彼らにあまり良いイメージはありません。

何でもそうですが、流れ者みたいな仕事をしている人なんか真ともに相手にできません。

車は地元にしっかりと店を構える人に処分をお願いするつもりです。