高速道路を

今日の土曜ワイド劇場に草刈正雄が出るみたいです、といっても見るわけでもないのですけどね。

私はここ数年はドラマの類は殆ど見ていません。興味がないのと連続で見るのがめんどくさいからです。

色々な意味でテレビはつまらなくなったなぁと思う今日この頃です。

草刈正雄最近では娘が芸能界デビューしたり、草刈機のCMに出てちょっとした話題みたいです。でも草刈正雄といえば昔のドラマ華麗なる刑事を思い出します。

刑事物には目がない私でしたから、大好物です。

カッコイイ草刈正雄とおじさんな田中邦衛の名コンビが印象的でした。当時草刈正雄の口元をにっとするのが、友達の間で少し流行ったりして。

そしてこの番組の挿入歌草刈正雄の歌うセンチメンタル・シティーは大好きな歌でした

小学生時代からステレオが欲しくてしかたありませんでした、なんと中学になった時親父が買ってくれたのです。

近所の電気屋の店頭に飾ってあったものを買ってきました。その為ラックの金具が無かったりしましたが、当日は大興奮です。

ステレオをセットしてもらい試しに掛けたレコードがセンチメンタル・シティーです。

電気屋のおじさんが大音量で掛けたのを思い出します。

こおそくどおおろを~ゆう~るう~やぁ~かにいい~♪

ああ、カラオケで歌いたい。

今ではレコードなんて知らない世代もありますが、プレイヤーだけはなんとか使えます。

このレコードは地元のユニー(当時)で買ったみたいです、ビニールケースに印刷してあります。本屋でレコードまで売っていたのには笑い。

もっとも最近でも本屋でCDレンタルしているか。