ショック、ショック、アイアンショック

お正月のお笑い番組を見ていたら少しショッキングな場面がありました。

DVDにゴムひもをつけて、股の間から引っ張りお尻に向けて離す、

そのリアクションを楽しむそんなネタでした。

そしてオチになった時お前にはこれだと言って、今までDVDだった物がLDに変ったのです。

DVDは格安な書き込み用がありますが、LDはソフトだけです。

発売当初は100年持つと言われ高額で手が出せるしろものではありませんでした。

今のようにネットやCS等テレビも発展途上の時で、自宅で全話観賞できる有難い商品で、アニメや特撮、レアな番組がマニア向けに企画限定販売され、憧れたものです。

しかしここ数年はDVDが主流となりLDは再生機が製造中止になったりもして価格崩壊が進み、当時高かった物がヤフオクなどで安価で入手でき、その点は良い時代になったと感じていました。

ボックス仕様で高額過ぎ、買えなかった作品がバラで再発売され、月々買い集めた思い出もあります。

そんなLDもお笑いの小道具、殆どゴミ扱いされてしまい、悲しくなりました。

これも時代の流れですかね。