だからカール走れ風のように

スナック菓子のカールが今年8月分の生産を持って東日本での販売を終了するという事です。株式会社明治の都合でしょうが、寂しい限りです。
ニーズの変化などでスナック菓子の首位はポテチに奪われ、収益性が悪化したのが原因みたいです。
カールは私が子供の頃からのお馴染みのお菓子で、勿論大好きでした。
しかし考えてみたらいつ買ったのかも記憶にないくらいです。
まぁもう大人なんでスナック菓子にそれ程執着は無いと言う事もありますが。
あって当たり前位の存在で気にもしていなかったのですが、いざ無くなるとなると無性に食べたくなるものです。
軽い気持ちで久しぶりにカールでも買ってみるか、とスーパーを覗いてみましたが、見事に棚は空でした。
皆考える事は同じです。

 

f:id:hibiki45:20170601163624j:plain

 

f:id:hibiki45:20170601163643j:plain

 

このカールは発売当時からCMも有名になり、ミッチーの歌声と共に登場するキャラクターも素朴で注目されていました。
カールおじさんと坊やです。
この二人の関係がクイズになっていましたが、正解は叔父さんと甥みたいです。
そして何より驚いたのがこのカールおじさん、40代の独身だったのです(設定上)
えー、知らない間に少年だった自分はカールおじさんより年上になっていたのか...。
まぁそれだけ息の長い人気商品だったのでしょう。
でもこの設定は後付けでしょうかね
年齢はともかく昭和のあの時代に40代で独身なんて設定斬新すぎますよ。
今ならゴロゴロ普通にいますけど。

 

f:id:hibiki45:20170529072952j:plain

 

とは言え、東日本のみの販売終了なんで、そこに住む我々は欲しければ西日本まで行けば良いんです。
しかしながらそこまでする程でもなかったりする。
沖縄にしか無い旧パッケージのボンカレーみたいに旅行時の土産にするのもありかも。