読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【FRIDAY GOES ON~あっ、それいただきっ!】がやって来た!

10月14日駒ヶ根FM長野で好評放送中の【FRIDAY GOES ON~あっ、それいただきっ!】の公開録音がありました。
この番組10年前にも安曇野で公開録音があり、私はその時も出かけていったのです。
その時は全く知らない番組の公開録音でしたが
HPに掲載されていた藤井悠が気になったので、安曇野まで出かけていった次第です。
会場で私達の前に陣取った若者達もよく知らないまま来た感じで
最初は藤井悠だれだよそれっ、と話していたのですが、いざ本人が登場すると
思わず、「おー」と声を上げていました。
当時藤井悠は20代で、魅力全開でした。
この番組は斉藤リョーツさんと二人で放送していて
この二人の掛け合いが魅力の一つです。
モデルでありながら気取らない悠さん
そして年齢のわりには若く兄貴みたいな存在のリョーツさん
ほんと絶妙なんですよね。
リョーツさんは当時44歳で、公録中リョーツ44(フォーティフォー)と連呼していたのが印象的でした。
 

f:id:hibiki45:20161017154548j:plain

 

f:id:hibiki45:20161017154608j:plain

 

 あれから番組や二人が10年でどう進化したのか期待をしながら駒ヶ根へと向かいました。

当日は快晴で暑いくらい、一週間前は完全に雨でしたから最高のロケーションでした。
この番組10年前の公録にはゲストがいました。
陣内大蔵さん、彼のライブもありその後私はCDを購入した記憶があります。
この日は特にゲストの発表はありませんでしたが
ステージ上にはマイクと椅子が用意されていて
確実にゲスト来るじゃんと思わせる雰囲気でした。
番組は予想通りの面白さで、二人の掛け合いも健在でした。
二人とも10年年を重ねましたが、年齢のわりに若い印象のリョーツさんは相変わらず。
藤井悠さんも36歳になったみたいでしたが、相変わらず綺麗で明るい人でした。
まさに奇跡の36歳でしょう。
定番の地元駒ヶ根の名産を紹介
ソースかつ丼を食べる悠さん、豪快でした。
飲むヨーグルトは二人でいきました、結構笑えた。

f:id:hibiki45:20161017155220j:plain

 

f:id:hibiki45:20161017155246j:plain

 

f:id:hibiki45:20161017155302j:plain


そしてゲストですが増田大明神さんでした
リョーツさんもお待ちかねのとかあおる状態

番組内では既に大人気なんでしょう
そして増田大明神のギターおはらい、駒ヶ根の陣!スタートです。
公録前にアンケートを取ったみたいでその悩み答えるコーナーでした。
で誰と思いましたが、この増田さんは番組のPでした。また元プロミュージシャンでもあり、得意のギターを合いの手にして
おちを付けて悩みの答えを出す。
これもう落語家の域です、普段は事前に目を通しておちを考えるのですが、
この日は初見でやったみたいで、そこも面白さの一つとなっていましたね。

f:id:hibiki45:20161017155334j:plain

しかしFRIDAY GOES ON とんでもない進化を遂げていました。

Pさんが参加していて人気者だとは
番組を10年放送してきたパワーも感じました。

収録後は会場が自動車整備工場という事で
お二人が車検体験をして
その後増田大明神さんのCD販売をして終了でした。

 

f:id:hibiki45:20161017155643j:plain


リョーツさん曰く、こんな事やっていますが、いい曲ばかりなんです
僕らも大ファンなんですよ。ですって。

んー楽しかったなぁ、因みにCDは買いませんでした(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村