読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちの勲章のポスターが出てきたぞ、まじ嬉しいんだ。

今年は断捨離!とか言ってるんで古い物が色々出てきます。
そんな中にポスターがあります。
このポスターは小学校時代の物ですから何十年ぶりでしょうか。
もう無くなってしまったと思っていたので驚きました。
まさにお宝発掘です。
俺たちの勲章は最近CSでも再放送されたりしていて見ました。かっこいいですよね。
今壁に貼ってみても十分いけていると思うのは私だけでしょうか。

 

f:id:hibiki45:20160910200902j:plain

 

このポスターは当時通り町のシマダヤの地下にあったマルトキと言うレコード店から貰ったものです。
今はもう影も形もありませんが、開店したばかりで、レコードお買い上げの方にポスタープレゼントなんてチラシを入れていたんです。
このポスターが欲しいばかりに小学生の私は中村雅俊のシングルいつか街であったならを買いました。
これ俺勲の挿入歌なんです。その時既に番組のシングルレコードは持っていたためです。
そしてレコードを買いましたが、店の兄ちゃんはポスターのポの言葉すら言いませんでした。
がっかりして家に帰り、レコードに傷を付け返品しようかとまで考えました。
この事を父に話すと怒って電話し、子供を騙すような事をするなと怒鳴りつけたのです。
向こうもすみませんと謝り、結果このポスターを手に入れる事ができました。
後で考えるとポスターはLPお買い上げの特典だったのかもしれません。

現代は音楽をネットでDLする時代です。
なんか少し寂しいですね、味がなくて。
昔のレコードはジャケットも大きく(LP)それも魅力でした。
マルトキの赤い袋にでかいレコードを入れ、ポスターを持って有頂天で歩いた記憶があります。
そうじゃないと買った気にならないですよ昭和生まれは。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村