8月のプロレス観戦 全日本女子プロレス格闘・美ING

8月3日全日本女子プロレスを観戦していていました。シリーズ名は格闘・美ING、場所は南信のプロレス会場ではお馴染みの駒ヶ根市民体育館。調べてみると1990年でした。写真も撮影した形跡はなく、パンフも購入していませんでした。カードその他全て不明でコンセプトは思い出せません。チケットを見るとファイヤージェッツやマリンウルフ等があり、当時の全女がまだ手探り状態であった事がうかがえます。この年のベストバウトになる試合ブル対アジャの金網デスマッチは11月でした。UWFの影響もあり1月に行われた堀田対山田がグローブマッチで格闘色をだし始めたのでしょう。FMWの旗揚げは一年前の1989年でした。プロレス界の両極端が対峙していた時代でもありました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村