毎日暑いですね、その対策として。

最近は毎日暑いですね、この暑さは異常です!私の地域は冬の暖房器具は必須です、ストーブかヒーターが無ければとても過ごせませんが、夏の暑さはクーラーの類が無くても我慢できるのです。しかし最近の暑さはかなりきついですね、年老いた母にはかなりの負担かと思われます。室内にいても熱中症にはなりますから心配です。

そこで自室にあり、年に数回しか使わなく、殆ど飾り物状態の窓用エアコン、トヨトミTIW-A16Fを居間に移動しようかと考えています。現在90センチの窓に付けてあり、居間の窓は180と140センチがあり小さい方になんとか現状の金具で取り付け可能のようです。

移動し取り付け可能か確認する為、取り扱い説明書を見なくてはなりませんでした。10年以上前に購入した物なのであちこち探しました。取り説はありましたが、取り付け方法の記載がありません、多分別紙でしょう。別々に保存してあるいいかげんぶりな私です(笑)あちこちひっぱり出しましたがありません、ネットを検索し、メーカーのHPを見ても取り説しか置いてないのです。ああ残念。と諦めた頃標準枠取り付け工事説明書を無事発見できました。

週末にでもトライしてみようかと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村