1987年、新日本プロレス上田大会。7月のプロレス観戦の思い出。

1987年7月21日新日本プロレス上田大会を観戦しました。会場は上田といえば定番の市民体育館です。シリーズ名はビッグサマーファイトシリーズ、テレビ中継有りの大会、当時の新日本のテレビ中継はあのギブアップまで待てないで、火曜日の20時放送でした。色々な意味で、んー懐かしいです。

約一ヵ月後サマーナイトフィーバーイン国技館が開催されます。ニューリーダーとナウリーダーの対決図式を強引に持っていた印象があります。そんな位置づけでありながら武藤がナウ側になったり意味不明な展開となります。当時武藤は610スペースローンウルフとしてヘルメットを装着し入場していました。なんか変なパフォーマンスで、こんな事やらされたから、後に腹いせとしてムタをやったのかもしれませんね。その武藤ですが、この上田大会でバズ・ソイヤーとシングルで当たり大流血します。試合後猪木が激怒しダメだしをしたんです。もう亡くなってしまいましたが、私はバズ・ソイヤーは味や愛嬌があり。好きな選手でした。

カードを見ると懐かしく興味深いですが、例により細かい部分は忘れたので解説はなしです。

この時試合前体育館で練習中の選手を窓から覗き見ていたファンがいました。多分小中学生だったと思います。すると中から橋本が顔を出し一言。練習中ですので、すみませんけど。と言ったんです。てっきり怒鳴るかと思ったんですけど、人柄ですね。その時私達は外で練習中の旧ジャパン勢を盗撮していたら、長州に睨まれ、あつち行けと石を投げられました。長い間応援してきたファンにも容赦ないです。最近バラエティに出ている長州を見ると、その時の貫禄がなくなりなんか情けなくなりますね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村