昭和の音楽最高です。

テレビで60年代の日本の歌手が沢山出る特番をやっていました。私が生まれた頃なので、おぼろげの記憶ではありますが、わかる部分もあり意外とおもしろいですね。ピンキーとキラーズの"恋の季節"というヒット曲。恋は私の恋は空を染めて燃えたよ。この歌詞を聴き、幼少の私はてっきり鯉のぼりが空を飛ぶ歌だと理解していました。

この頃の音楽には流行りと言うか、独特の音階があり皆似通っていると感じます。それはアニメの曲にも現れています。当時のリズムを聞くとなぜだか、懐かしく、心地よい気分になれます。昭和生まれの特権ですね。

そして巨人の星挿入歌、友情の虹に異常なノスタルジィを感じる自分です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村