HAPPYな気分。

私は食品を買い物に行くと必ず見切り品のコーナーを覗きます。何か掘り出し物はないかななんて、でもなければ無いで良いんですが。

昨日は切花コーナーも覗いてみました、その中でゆりが150円で売られているのが目につき、ちょうど家に花がないので買ってみました。元値は470円です、どうして見切り品扱いなのかはわかりませんでした。このゆりは2本だけ残っていて、一つは花が2輪、もう一つは花が1輪と蕾がひとつの物でした。少し考え、蕾ありの方を購入しました。家に帰り花瓶にさし飾りました。そして今日の午後母が呼ぶので行ってみると、蕾だったゆりの花が開花していました。何故かHAPPYな気分になりました、蕾のある方を買って正解でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村