懐かしい女子アナ、からの~。

地元ケーブルテレビのニュースを見ていたら懐かしい顔が映しだされました、あれれ幾分変わったか(失礼)その人は元NBSのアナウンサー西村(原田)容子さんでした。彼女はたしか現在伊那市在住のはずです。結婚後フリーアナウンサーとして活躍し、伊那のハウジングセンターでレポート中をお見かけした事がありました。最近は感涙療法士なる活躍もしているみたいです。その活躍の一つとして日曜日に市内の菓匠shimizuで行われた"涙活"を伝えるニュース映像でした。この涙活にはあまり興味がわかずぼーっと見ていましたが、その後菓匠shimizuの清水慎一氏がお話をする場面が映しだされました、祖父に教えれられた自分のためではなく、他人の為に働くという教えを語っているシーンでした。私は菓匠shimizuには行った事がなくスイーツにもあまり興味はありませんが、この人の話は面白そうでした。私もできれば人のためになる仕事がしたいと考えてはいるのですが、なかなか思うようになりませんね。清水慎一氏は自分の仕事をしながら、後に続く若い人材も積極的に育てているイメージがあります。そして元気で意気の良いオーラが感じられます。私より年下ですが、学ぶところがありそうですね。いつか機会があればお話を聞いてみたいなと感じました。

しかしちょっと見ただけで女子アナなら直ぐわかってしまう私ってどうなんだろうな...。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村