あなたは中国産食べますか?

地元の業務用スーパーまで出かけました。ここは醤油が安いんです。安いけど味も悪くはないので、最近はこの醤油を買っています。安かろう悪かろうではいけないのでいちお確認はしてあります。遺伝子組み換え大豆不使用と書いてあります。販売元は日本の会社で特級JASマーク付き、日本醤油技術センターと書いてあります。ここまで書いてあれば安全を信じるしかありませんね。他の商品も激安なんです、漬物なんかを確認すると原産国中国と、あっちもこっちも中国産です。これはだめですね、中国産は信用できません。勿論私はそんな物購入しません。そんなんで店内を見ていると人一倍元気な声がしました。その人は店員と親しそうに話しています、良く見ると私も利用する事があるラーメン屋の若大将でした。長野県内のみのフランチャイズ系の店です。若大将は注文したものが手違いで買えず、それ以外の物を買って帰りました。

あっ!そうなんです、それをされるとわかりませんね我々は。食堂なんかで食べる物に中国産を沢山使われたら最悪です。できるだけ食べないようにしても、完全には無理ですね。今日はそれを改めて痛感しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村