逃亡者おりん 伊賀・道悦の断食

俳優で画家の榎木孝明さんが30日間、水だけを摂取する「不食」に取り組んでいるみたいですね。でも素人が簡単に出来るものではなく、医師の指導の下の行動であり、ダイエットとは違うみたいです。どうしてそんな事思いついたのか理解に苦しみますが...。

私はここ数年テレビをあまり見ないのですが、以前CSで再放送された逃亡者おりんと言う時代劇が好きで珍しく全話見ました。この作品の中で榎木孝明さんは敵役、手鎖人の頭領植村道悦を好演しました。声も良いし、かっこいいですね。私はあの番組以来彼のファンになりました。実は榎木孝明さんはプライベートで我が伊那市にも来ているみたいです。以前知り合いの看板屋の社長が「榎木君がここへ来た」と話ていました。どんな関係なのかは良くわかりません。

また不食で思い出しましたが、子供の頃アフタヌーンショーで土だけを食べて生活している一家がいると放送していました。それが今でも忘れられません。当時完全に信じていたのですが、そんな事できるわけありません。それこそ医師の指導がいりますね。そして放送していた局がテレビ朝日ですから尚の事信用できません!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村