テレビ信州の新人アナウンサー内田有紗さんは杉崎美香になるのか?

昨日と今日NBSが協力する恒例のイベント夢街道フェスタが今年も松本で開催されました。私はここ何年か見に行っていましたが、今回は行きませんでした。私の友人が単身で行き、状況を伝えてくれましたが、人出も例年より少なく、寂しい物となったみたいです。テレビ中継も短縮され、またステージ前の観覧者も少なかったみたいです。私達のお目当てはNBS女子アナウンサーなんですが、ここ数年のNBSは少し私好みではなくなってきてしまいました。それも行かなかった理由の一つです。このブログは元々長野県の女子アナウンサーを扱った物だったのですが...。まぁそれだけで毎日更新も無理があるでしょうし。

さて長野県の女子アナウンサーと言えば杉崎パターンがあります。以前SBCに在籍し、現在はフリーの杉崎美香さんが確立した物です。(勝手に決めてるし自分)地方局でとりあえずアナウンサーとして採用され、ある程度経験を積み、実力と人気を得てからキー局でフリーとして活躍する方法です。このパターンは元NBSの岸田あさみさんも実行しました。が彼女の場合はキー局でとはならず、現在は少し活動を控えているようですね。

以前SBCのともラジのイベントで松村邦洋さんがゲスト出演した時、何かのタイミングで杉崎パターンを絶叫していました。彼は杉崎さんがSBCの出身だと知っていて言ったかは不明ですが、その時私は大笑いしてしまいました。しかし周りはノーリアクションでしたね(笑)

そしておそらくこのパターンを踏襲するだろう人、秋ごろデビューとされていた、テレビ信州の新人アナウンサー内田有紗さんが早くも登場しました。私のFacebookのTLに彼女が取材にきたと流れてきました。彼女は2013年ミス立教の準グランプリの容姿です。まだ実際の活躍や声質はわかりませんが、面白くなってきましたね長野県の女子アナ界。彼女にはできるだけ長くテレビ信州に在籍してもらいたいですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村