はぁーっ、テレビもねえ、ラジオもねえ。

最近テレビが面白くないです、テレビを見る行為自体も少なくなりました。プロレスも深夜枠の30分時代です、ある意味テレビの役目は終わりつつあるかもしれません。NHKなんていまだに番組垂れ流しの強制集金ですからね、時代錯誤も甚だしいです。

それ以上にラジオも聞かなくなりました。特にAM。中、高生の頃はよく聞いたものです。鶴光やつボイノリオオールナイトニッポンは当時夢中になって聞きました。鶴光は朝まで4時間もあり、いくら頑張っても全部は聞けませんでした。そうそうつボイ先生も最初は4時間でしたね。他にも70年代後半頃のオールナイトニッポンは蒼々たるメンバーでしたね。南こうせつもやっていました、彼は他に23時前後に短い帯番組をやっていて、それも面白かったです。でたらめまん?だったけなぁ、夏の海辺で短パンを履いた友人の股間から、つやつやした物が顔を出していたエピソードがあり、その後艶しいが流行ったりして。あとくず哲也のやんやん大学や、谷村新司の青春キャンパスとか笑えた。あと大橋照子のラジオはアメリカンも良く聞きました。おもカセ(カセットテープも懐かしい)の動物園の歌や、ビバクイズなんか今でも聞いたら大笑いできます。ちなみにラジアメは同窓生の鈴木君が常連でした(笑)

そして忘れてはならないのが以前記事にもした山口良一オールナイトニッポンです。

平成の今笑えて思い白いラジオ番組ってあるんですかね?あれば聞いてみたいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村