アルシオン諏訪湖スポーツセンター大会 5月の過去プロレス回想。

15年と1日前2000年5月27日にアルシオンを観戦しました。場所はお馴染みの諏訪湖スポーツセンター(現清水町体育館)です。

とりあえず写真を見ながら記事を進めます。当時私はまだデジカメを持っていませんでしたが、弟が仕事で使用していたキャメディアを借り、アルシオンの幾つかの大会を撮影した記憶があります。写真を見て思い出しましたが入場式を地方会場でもやっていたんですね、

府川唯美が眼帯をしています、試合写真はないのでこの日は多分欠場ではないかと思われます。ちゃまと一緒のVIPのTシャツを着ています、これから約二ヵ月後、7月16日の試合の怪我が原因で彼女は後に引退をしてしまいます。

少ない写真だけで判断していますが、アジャ様も入場式に登場しているので試合もしているでしょう(写真無しです)そして若手の前田がいます。まだデビュー前ですね、翌年デビューをしますが、突然アルシオンを去ってしまします。理由も何かよくわかりませんでした。そしてその後アジャもアルシオンを去っていきます。

さて諏訪湖大会の話です。写真を見るまで忘れていたんですが、大向美智子と藤田愛がシングルで当たった模様です。

当時の私はなぜか藤田愛が一押しだったのですが、前年のアルス優勝を目前で確認し、美しさと共に実力もトップクラスとなってきた大向美智子も応援していました。まさにお気に入り同士の対決。彼女のカカト落としはエグイと言うか、音が凄いのです。リングサイドで観戦していると「ぼこっ」と言う音が聞こえてくるのですから。

試合の写真は難しいので、普段私はあまり撮影しないんですが、少しあったのでアップします。なんとなく試合の流れがわかります(笑)

浜田文子はリンダとシングルみたいです、文子の勝ちですか。

リドラックのがみと玉田組は吉田と外人(誰だ?)組と対戦

1999年~2000年頃私はアルシオン興行に何度も出かけていますが、今思うとトラブルは多い団体でしたね。最初の頃の選手の売り出し方は結構良かったんですけど、ロッシーはどこかで何かを間違えたのでしょうね。

しかしスーパーシートで1万円って、後楽園ホールのEXシート並みの価格なんだが...。

まぁいちお最前列の真ん中っぽいけど。