地デジアンテナ設置②

地デジアンテナの設置準備を進めています、スピードは亀ですが。ケーブルテレビを解約すると工事費がそれなりにかかります解約の時もしっかり金とりますから

先月ネットのスピードを落としたのでその工事費が来月かかります局内工事なのに3000円も取るのです、結果的にもう一ヶ月同じ位の金額が発生してしまいます

スピードは落ちたが金額変わらずで値上げと錯覚してしまいそうです。その工事費と重なると厳しいので一ヶ月はずらそうかと思うのですが、先日行われた無茶フェスin伊那の放送が来月の20日以降にあるそうなので、まだもう少し先になる予定です。

しかしながらアンテナ類は用意したので、先日マストの設置まではやりました。設置方法は頭に描いてあったのでスムーズに進みましたが、ステーバックルが片側違うスタイルの金具が付いていて少し焦りました。(ここまでは気付かなかった)でもまぁ使えないわけではないんでそのまま使用しました。ステーリングから引っ張った針金はバックル経由で三晃金具に取り付け、バックルを締め付け固定しました。とりあえずここで亀作業は一時中断です。アンテナ本体は解約日が決まってから取り付けします。配線もその時にするつもり、新規に軒下を這わせます。宅内へは壁の裏側から引き込む算段もできています。後はアンテナの方向が上手くだせるかですね、近所の物を参考にしてトライです。