キミの香りに深呼吸してから33年、早見優デビュー記念日。

今日4月21日は民放の日ですね、一昔前は夕方に記念番組を一斉に放送し、その時間はどの民放見ても同じ番組状態でした。でも最近はやらなくなりました。

さて4月21日と言えば早見優さんのデビューの日です、1982年のこの日デビューし今年で33周年。本人もブログで綴っていました。同日に同じ花の82年組石川秀美さんもデビューしています。そして4月以外にもアイドルのデビューと言うとなぜか21日が多いんですよね。

私が早見優さんのファンになったのは"夏色のナンシー"からです、それまでパットしなかった彼女が本来の魅力と実力を発揮できた曲でした。1そしてザ・ベストテンに登場したりCOKEや恋コロンシャンプーのCMをやり知名度が一気に上がりました。急いで初恋でデビュー後、"Love Light""あの頃にもう一度""アンサーソングは哀愁"と三大ネクラソング(本人談)を歌っていたので同期にはかなり遅れをとっていました。

途中からファンになった私は地元の貸しレコード屋、友&愛で初アルバム"AND I LOVE YOU"を借りるところからスタートしました。その後レコードやグッツ等集めましたが、手に入れたデビューシングルの宣伝ポスターにはがっかりしました。後から顔部分に"AND I LOVE YOU"の予約受付のシールを貼ってしまってあります。これじゃぁ、SWSの告知広告の天龍の顔にロゴを入れた週刊プロレスみたいな仕打ちじゃん!

斯くして、私の早見優ファンロードは彼女のデビュー約一年後からスタートしたのでした。

早見優さんデビュー33周年おめでとうございます!