松本人志、メキシコからきた謎のマスクマン。舞台はドラゲーかぁ。

水曜日のダウンタウン松本人志、メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」見ました。松ちゃんが見るな見るなと言い続けてきた意味もわかりましたが、面白かったですね。大吉、ケンコバ東京03豊本らプロレス大好き芸人のサポートも良かったです。

松ちゃんが上がったリングはドラゴンゲートでした。若い女性をはじめ今大人気の団体です。ルチャを主体にわかりやすいプロレス、全く興味のない人が初めて観戦しても充分楽しめる団体の一つです。松ちゃんのチームメートにはあの二人がいました...。

私はこの団体を過去二回観戦しています。一度目は2000年9月30日飯田で、この時はまだ闘龍門でした。二回目は2013年6月29日地元伊那です。昨年も伊那に来ましたが行きませんでした。

ガオラをケーブルテレビが基本料金内で放送していたので、闘龍門は良く見ていました。私はシーマが好きで当時組んでいたユニット"クレイジーマックス"も応援していました。飯田に来た時も楽しみにしていました。新日本や全日本に比べると地方巡業は少ないしましてや田舎なんか来ませんから。

興行自体は楽しかったのですが、一つ残念な事がありました。大好きなクレイジーのTシャツを購入しサインを入れてもらう時の事です。なんとサイン時に客にTシャツを広げさせ、おまけに「ちゃんと広げろ」と怒鳴ったのです。その選手はドンフジイでした。私も長いことプロレスファンをやり男女あらゆる団体を観戦していますが、あまりにも酷い応対に驚きを隠せませんでした。キャラもあるかもしれませんが、金出してグッツを購入した客をどなるなんてとても理解できない行動だと思いました。しかも私はフジイより年上です、失礼にもほどがある。あれ以来フジイだけは応援しなくなりました。最近いくらか盛り返しましたが、今日のプロレス人気の停滞は選手の未熟な精神の影響もあるのです。

また伊那大会後シーマのTwitterにコメントを入れましたが、ここでも不愉快な対応をされてしまいました。そんなんでもうクレイジーマックスは応援しません!

Tシャツどうしようかな、ほとんど着ていないし。