スマホやめますか、大学やめますか。

信大の学長が入学式で、スマホ止めるか、大学を止めるかせまったそうです。

私はガラケーですが若者のスマホ依存率ってはんぱないみたいですね。

スマホ止めろと言っても、まぁ無理でしょ。

私も携帯を持ち15年以上経っている為、下手に忘れたりすると不安でなりません。

かと言って頻繁に使用しているわけではないんですがね、お守りみたいな物です。

若者は若者で利用価値があるんでしょうが現段階で私はガラケーで充分です。

スマホは携帯電話としてはでか過ぎるし、タブレットとしては小さすぎるそんな感じです。

そうそう私が携帯を持ち始めた頃付き合いのあった社長の娘(当時中学生)が、家電(固定電話)を使いまくり一ヶ月の電話代が毎月5万以上だと嘆いていた事がありました。今ならそんな事ありえないですね、スマホも5万もかからないし。そう考えると少しはましなのでしょうか。

携帯初号機IDO