花粉症

季節の変わり目です、花粉も飛び始め花粉症の人には辛い季節となりました。

私も以前花粉症には苦しめられました、何故だかわからないのですが、今から10年位前に突然花粉症になりました。私の場合は秋でした、9月の一ヶ月間だけ鼻水が凄いのです。9月になると始まり一ヶ月経つと自然に治ると言うか、終ってしまうのです。当時倉庫で出荷の仕事をしていたので、箱ティッシュとスーパーのレジ袋をゴミ袋替わりに台車に置いて持ち歩いていました。しかしそんな花粉症もいつの間にか発症しなくなっていました。理由はわかりませんが、自然に抗体ができたのかもしれません。

私は薬を飲むなんて考えもしなかったのですが最近は保険の効く良い薬があるみたいですね、シダトレンと言うらしいです。毎日使用して効果が現れるまで3年から5年かかるが、直る確立が高いみたいです。時間がかかりますが、朗報です。あの辛さは体験した者でないとわかりませんから。