懐かしいな、ジャパン女子プロレス。

最近良くない話題で女子プロレスが注目されてしまった。スターダムはまだ観戦した事ないが女子プロレス事体は何回も観戦している。

昔小学校時代の同級生S君がリングアナになった、団体名はジャパン女子プロレス。中学校では同じクラブにも属していたが、成人してからは一度も会った事がなかったので驚いた。が数年で辞めてしまった、今は何処で何をしているのだろう。また当時の職場の同僚が彼の親戚でもあり世間は狭いなと感じた。S君の紹介パンフには26歳と書いてある、皆若かった(笑)

ジャパン女子は2回観戦に行った記憶がある。現存するチケットが2枚とパンフが2冊だから間違いないと思う。最初が90年で諏訪、次が91年で塩尻だ。パンフにあったカードには塩尻が松本、諏訪が長野と随分アバウトな表記になっているのが笑える。試合内容はもう覚えていないので今回は触れないが、諏訪大会はパンフにキューティ鈴木のサインを入れてもらってある。そしてこの大会で印象に残ったのが、ばかなファン。試合後村上とか言う奴が外から体育館に向かって「キューティさん村上です」と自己紹介をしながら叫んでいたのだ。

そして塩尻大会は今は無き、JOY401で行なわれた。これでジョイしおいちと読むと知りなんかかっけぇと思った。

後にJWPとなるこの団体一度箕輪町で開催され行った事があった。実際は中止だった、当日体育館の張り紙で知り、待機していたスタッフにシールをもらい帰った。だからJWPとしては一度も観戦していないと思う。