小原道由デビュー戦の謎。

昨年末のテレビバラエティで格闘技の秒殺シーンが紹介されました、その中に佐々木健介小原道由の試合がありました。この小原選手(引退)は松本出身の選手でテレビではもうお馴染みの、アニマル浜口氏のジム出身レスラー第一号です。長い間プロレスファンをやっていますが、デビュー戦を観戦する事ができたのは対戦したこの二人だけです。

その一人小原道由はバトルロイヤルでデビューしたのですが、シングル戦はその後日でそれがデビュー戦とされています。それが地元松本大会で、私はそれを観戦したのです。たまたま買った席が小原選手の知り合いの近くで「みちよしくーん」と大応援団が来ていて、とても騒がしかった思い出があります。

でしたが、調べたらデビュー戦は上田で対戦相手は松田納となっていました。あれれれれ?おかしいなと。でもこのデビュー戦とされている、バーニングウエーブ上田大会のチケットはあるぞ。で、押入れを探すとありましたありました、パンフが。新日本はチケットだけでは日時の確認ができませんからね(汗)

カードを見ると松田選手の対戦相手は空欄になっています判子が間に合わなかったんでしょう。大学卒業して入門、6月デビューですから。やはり私の記憶違いでした。

彼本来の強さが上手く現れず引退となったのは残念ですが、無骨で不器用なのも小原道由の魅力ですね、らしくもあるぜ!

考えてみれば上田市民体育館は何回も足を運んだ思い出深い場所のひとつです。しかし古い大会は細かい記憶が思い出せません、年ですね

(笑)