トレンドにサイボーグ009が。

昨日は月9ドラマ"デート"の影響で私のTwitterのTLがで盛り上がりました。杏によるフランソワーズのコスプレの影響もあり、トレンドに サイボーグ009が登場しました。若い人達に長い歴史ある作品が知ってもらえて嬉しく思いました。

サイボーグ009は殆ど私と同じ時代を歩んできました、いつまでも色あせない作品なんです。それは原作者石ノ森章太郎さんの使命感が生み出した結果でしょうか。

私とサイボーグ009の出会いと歴史は一言では語れません、追々このブログでも触れたいと思います。

昭和に誕生した漫画が平成の時代に再び注目される、日本だから味わえる感動です。

"漫画"は日本でオリジナルに進化した文化です!あぁ石ノ森先生は"萬画"だった。