カードのエースが出てこない!

私の財布の中はカードでいっぱいです。お金でいっぱいならいいんですけどね。スーパーやコンビニ各店舗でそれぞれ違う物を指定するんで、ほんとめんどくさいです。

かと言って使わないと何か損した気分になりますし。先日あるホームセンターでおばさんが、去年の12月までだったのね。と大騒ぎしていました。一年でポイントがちゃらになるなんて私も気付かずに使っていました。ん~一年はきついかな、貯まらんし。

カードと言えばわが地元ではかなり前、20年弱くらいでしょうか、電子マネーを取り入れたんです。

今ではスマホや携帯に普通にある物ですけど、まだそれ何って時代です、わざわざそんな物使う人はいませんでした、カードの中に現金が大丈夫かいって。

いち早く取り入れた発想はいいんですけど、つめが甘いかなです。

若者が来なくなった商店街中心で取り入れても、年寄りはよくわからないし、使おうと思わないんです。

普通に現金で払う事が当たり前の世代ですから。

市の商工会議所が中心で計画は進みましたが、利用できるのは一部店舗なんです。

若者に人気の店舗を勧誘するとかしないと意味ないですよね、実際使うのは誰ですかと。

あの時代にそこに着眼した事は素晴らしいと思います。

でもいつもこうなんですよ伊那市は、あともう一捻り欲しい、惜しい、残念。