1月のプロレス観戦記過去編 FMW

古いプロレスチケットを見ていたら1月ってけっこうプロレス観戦していました。その中にFMWが、1994年1月16日茅野まで行っていました。今から21年前ですね。

例によってパンフは購入していないので詳細は覚えていませんが、チケットには懐かしい名前が沢山あります。

インディーのはしりだったFMWは当時県内で何回か観戦した事があります。

ライブ感が他団体より感じられ、リングサイドで逃げ回るのもある意味楽しみでした。

あとリングから客席に投げ込まれたグッツも2回GETしました

その一つが故人になってしまいましたが、サンボ浅子選手のサインボールです、特にファンでもなかったのですが、確か長野大会の時突然目の前に転がってきました(笑)

あともう一つは里美和選手のサイン入りTシャツです、こっちは少し狙っていました。入場時に手に持っているのがわかったので絶対投げるなと確信していました。そして投げられたら直ぐ飛びつき、奪い取りました。その時勢いで一緒に観戦していた友達のメガネを叩き落してしまい、かなり文句を言われましたが、笑ってごまかしたのを思い出します。

FMWは結果かなり不幸な運命を辿り、団体、選手など残念な結果になってしまいましたが、大好きな団体でありました。