あれ、安くなってる。

ホームセンターで灯油を買いました。

レジで先に支払いをして、売り場で受け取ります。

レジでは他の買い物の会計前に口頭で灯油買取の意思を伝えます、

その後ポイントカードを出したりしているので、価格は確認していませんでした。

灯油売り場で受け取る時価格をみたら下がっていました。

明らかに先週より安くなっています。

「あれ、安くなりましたね」

販売員のおじさんに話しかけました

「今年から安くなったね、この価格は先週からだよ」

ガソリンも安くなりましたが、この時期は灯油が安いとほんと助かります。

アメリカが主導して原油の価格を下げているみたいです、イスラム国とロシアに打撃を与えるためらしいです。

特にロシアは原油が主産業なんでかなり痛手ですね。

でもこっちはお陰で大助かりです。

どんどん安くな~れ!