バカむすこがんがる。

昨日に続き、今日も母の捻挫の為の対応です。

トイレを使用する時に掴まる為の手摺りを取り付けました。

本当は昨日の夕方、試しに一つだけやるつもりでいました。

クロスの下はコンパネが入っていた事だけは覚えていたので、簡単に木ネジでもんで終了なんて軽く考えていたのです。

ところが、インパクトでネジを締めていくと何かにあたり、それ以上は進みません。コンクリートに中ったみたいです。

水洗工事をした時壁をクロスにしたのですが、元々は塗り壁仕上げだったのを忘れていました。なにせもう20年以上たっていますから。道具もないんで諦めました。

そして今日コンクリートドリルの刃やアンカー鉛を購入し再び作業開始です。

位置を決め、最初は小さめのドリルで下穴、そして6.5ミリの本穴を開け、鉛を入れて本体設置でビス入れになります。

とりあえずなんとか終了できました、全部で大小4つ取り付けました、一箇所の一部分だけ下地が木だったため多少強度に不安がありますが、とりあえず様子見にしました。何かあればそこはトグラーでも入れてやり直すつもりです。

これで足が痛い母が少しは楽になるでしょう。

バカむすこ今日はがんばりました、〇